潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

全ては自分が引き寄せている

こんばんは、そのさき、です。

 

自分が体験する世界は全て自分が引き寄せている、と言われた時、はいそうですね、と真っ向から受け取れるならあなたの世界はとても心地よいでしょう。

 

私がこの考えを最初に知った時、嬉しいのにどこか悲しい気持ちもありました。なぜなら、望んでいない現実がたくさんあったからです。

 

自分にとって都合のいいことや思い当たる事は確かに自分が創った、と思えましたが、それ以外の嫌な現実、自分を困らせる現実に対してはなかなかそう思えませんでした。

 

こんなこと私は頼んだ覚えないけど?さすがにこれは違うでしょう、そう思っていました。

 

だって自分が創っている世界で自分を困らせるってどういうこと?って感ですよ。

私が私を悩ませるのをどうやって止めさせたらいいのさ、と困惑するばかりでした。

 

でも、自分が創っているなら自分で変えられるという望みも見えて、改めて望まない現実をなんとかする為にあれこれ頑張ったのです。

 

自分で変えられるってとても魅力的ですよね。お金をかけなくても誰かに頼まなくても自分で解決できるんですから。

 

とはいえ、何をどう直したらいいの?という間違った解釈をしたので私はだいぶ遠回りました。

 

引き寄せるっていう言葉に囚われてしまう方も、いるかもしれません。引き寄せるってなにか特別感があるので全てを引き寄せているというと、少し違和感を感じるかもです。

 

意識にないものも多くありますから、これは違うだろーと例外をつくってしまうんですよね。

 

とはいえ、全てが自分の思いから出来ているというのは間違いありません。

嫌いなあいつも、厄介なトラブルも自分の思いから形作られているんです。

 

意識していてもしていなくても、です。嘘だろ?と疑っていたとしても、一旦はこの考えを受け入れると決めて進めるといいかもしれません。

 

困ったことや変えたい事が現れたら、それに対して感じた事を書き出して基になっている思いを表面化させること、そして受け入れる事です。

これによって、その思いが自分の中に戻ってくるので、外側に現れる事はなくなります。

 

本当に不思議なのですが、自分が認めたくない、気付いていない思いほど「ここにいるよー」と存在感を出してきます=大きな出来事となって現れます。

 

見たくない自分、認めたくない自分だから無意識に外側に出したのに、外側で大暴れして戻ろうとするんです笑

 

それでも無視していると何度でも暴れるし、回を重ねるごとにもっと大きくなってきます。

 

そう簡単には認められない、受け入れられない自分の姿かもしれません。でもね、自分の一部だから、それがあってこそ自分だから優しく受け入れてあげてください。

 

いやだ!こんな自分は認めたくない!と思うなら、なにか思い込みがあります。そんな自分はダメ、こんな自分では愛されない、とかね。

 

ここはもう少し深堀してお伝えしていきます。

 

まずは、自分の世界の全ては自分が引き寄せている、と受け入れてみてください。