潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

困らせる人や悩ませる人

こんにちは、そのさき、です。

 

一緒に住んでいる家族や大好きな恋人、毎日顔を会わせる会社の人に限って、自分を悩ませる存在になる事が多いですよね。

 

なぜかというと、身近な人ほど感情を強く揺さぶる事が出来るからなんです。

 

彼らが自分を困らせているわけでも悩ませているわけでもなく、自分が彼らを困らせる人悩ませる人として見ている、彼らにそういう要素を感じているんですね。

もっと言うと、彼らがその役をやってくれているなんていう表現もあります。

 

たとえば、付き合い当初は優しかった恋人が自分に冷たい態度を取ることに悩んでいる場合、恋人の気持ちが離れてしまうのではと落ち着かない日々を送ります。自分の心の中心が恋人になってしまうくらい、悩みも深くなっていきます。

 

なんとかしたくて、自分の至らない点を探して直したり、恋愛テクニックを使ってみたりするかもしれません。

 

これだと、思いっきり外側を見ていて自分が置き去りにされているんですよね。はい、私がそうだったのでとてもとてもよくわかります苦笑

 

だって目の前の恋人がつまらなそうな表情したり、つなごうと出した手に気付かないフリされたら焦りますよ。あー嫌われてるんだ、このまま別れてしまうかも・・イヤイヤ絶対いやー!と心は暴れまくります。

 

なんとかして気持ちを取り戻さないと、前みたいに大事にされたい、愛されたいと渇望します。

そのうち友達に相談したり、もしくはSNSで恋愛賢者みたいな人たちに意見を聞いてみたり・・・そうなっていたら一旦止まりましょう。

 

まず、外側(現実)に見えるものは自分の内側の反映です。全てです。例外はありません。

となると、最初は優しかったのにだんだんと冷たくなった恋人も自分の内側の反映なんですね。

じゃあなんでそんな事になるのかと言うと、自分の中にそうさせてしまう思いがあって、それを認めていないからなんです。

 

こんなに恋人を好きなのに?私の事を好きだと言ってくれていたのに?と戸惑うと思いますが、残念ながら自分の内側の反映だという事実は変わりません。

 

私の場合、大好きな人には捨てられる、自分単体では価値がない、という思いを持っていました。そして、その思いを持っている事が嫌で認めずに外側に追いやってしまったのです。

 

だから、大事な人は私と一緒に「私を捨てる」「私は価値がないと私が感じる」世界を創ってくれました。

 

大事な恋人を失いたくないのに私が外側に反映した思いが、それを着々と現実にしてしまうんですね。これは魔法でもなんでもなく単なる法則です。

 

私は恋人に大事にされたい愛されたいと思う気持ちも本当ですが、それよりも強大に「私を捨てる」「価値がない」があれば当然そちらが現実になっていくのです。

 

そう、自分を困らせる人、悩ませる人は自分が創り出しているといっても過言ではありません。

 

ではどうやって解決するかというと、そういう人に感じる思いを自分に取り戻すのです。自分の外に出てしまった思いを自分の中に返す、ただそれだけです。

 

そうすれば、もう外側で暴れることはなくなりますから、困らせる人悩ませる人はいなくなるか、その事や人が全く気にならなくなります。

 

困らせる人悩ませる人って本当に厄介だから考えるのも嫌だと思うのですが、それだけ大きな気づきがあるとも言えます。

 

私が同僚や恋人によく悩んでいた時、彼らに直接色々な事をしたり言ったりしていました。もちろんそれで解決する事もありましたが、根本的な部分が変わっていないと必ずまた同じ事象を体験します。

 

苦しい時ほど自分に向かい合うのが最短最善コースですよ。