潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

叶う願いと叶わない願いの違い

こんばんは、そのさき、です。

 

願いを持ったのにずっと叶わないと、この願いは難しいのかもと思うようになります。きっと叶わないんだとささやく声も聞こえるでしょう。

またこうなる、何をやってもこうなる、と落胆することもありますよね。

 

他の人が幸せそうに見えて自分だけなんで?と思うのも、なんであんな適当にやってて思い通りに進んでるんだろう、と思うこともあります。

それはとても当たり前のことですので、そのまま「そう思うよね、わかるよ」と自分にOK出していきましょう。

 

では、すぐに叶う願いと叶わない願いの違いとはなんでしょう??

 

宇宙に行きたいと願うことと、この自転車欲しいなと願うこと、どちらが叶うの早いかとすると。

たぶん後者の自転車ですよね。

お金を貯めれば変える、お店に行けば買えるというように手段や方法が思いつくからです。

 

あなたはなんで思いついたのでしょう?

過去の経験や情報や知識として知っている、つまりあなたの潜在意識にそのデータがあるということです。

これが願いの難易度を決めています。

 

実は、潜在意識には難易度はありません。

難易度はあなたが決めているだけなんです。あなたの観念とか思い込みとか設定とか言われる前提が決めています。

 

ということは、変えちゃっていい、変えられるのは唯一あなただけということです。

 

ラベルを貼り変えるように、消しゴムで消して書き換えるようにです。

 

たぶん、この方法をやったけどうまくいかなかったという方もいると思います。

なぜなら、前提を変えることを私たちはとても怖がるからです。今まで生きてきた時間が覆るような、信じていた人の言葉を疑うような怖さがあります。

 

だから、ほとんどの場合、嫌だと思いながらその環境、状況から変わることが困難になります。

 

それと、もう一つ。不安という感情に負けて願いを取り下げてしまうこともあるので、ここはまた別の機会にお話ししますね。

 

前提を変えられのは自分、そして変えないのも自分。このくらい世界はあなたに優しくてあなたの意見を尊重してくれます。

 

前提を変える最初の一歩は、私はこう思っていると気づく事です。つまり、現実を見てあなたが何を前提としているのか、何を信じているのかを知る事です。

現実はあなたの心の中を丸映しです。

 

現実はあなたを怯えさせるのものではありません。ただこう思っている、こんな感情を持っていると見せているだけです。

受け取ったら完了です。受け取らないと受け取ってくれるまで見せてくれます。

 

あなたも思い通りに願いを叶えていきましょう!