潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

その解釈はあっているの?

こんばんは、そのさき、です。

 

上司の舌打ちを聞いて自分が気に入られていないと思うこと、恋人の連絡が途切れ途切れになって気持ちが冷めていると思うこと、それ本当ですか?

 

本当ですよ!だって上司は他の人と全然接し方が違うし、私が声をかけたらワントーン落ちて、あーめんどくさいやつきたっていう顔したもの。嫌々話聞いた後、チッって聞こえるような舌打ち。これは気に入らないやつ確定でしょ。

 

好きなら毎日だって連絡したいはずなのに、私から連絡しないと途切れがち。話も弾まないし、なんか気をつかってるというかギクシャク。あー冷めてきてるんだよ。

 

とても傷ついている時って、相手の態度の全てに過敏に反応しますよね。

悪い事ばかり目について、自分がそれを全部繋げて傷つけられた認定や悲しみ認定します。

 

たぶん秒単位で脳のシナプスが伝達してくれて、あっという間に嫌な上司に気に入られていない私、冷めている恋人と執着する私が出来あがっていきます。

 

悲しい辛い苦しい切ない思いはしたくないから、防衛するように事前に悪い想像してしまうんです。

 

たまたま上司は機嫌が悪かっただけかもしれないし、お腹が痛くなって嫌をしかめただけかもしれない、なんて微塵も思いつかないんです。

恋人が結婚を考えて色々準備しているから連絡する余裕がなくなっているかもしれないし、ちょっと焦らしてもっと好きになってもらおうと子供みたいな真似している、なんて想像もできないんです。

 

可能性は星の数ほどあって、自分の思いつくこと以外の方が圧倒的に多いはずなのに、一度こうだと思うとなかなかその枠から出られません。

これを固定観念とか、思い込みとかいって、人それぞれ違うものです。

 

別の解釈があるかも、って思うだけでも、自分の考えや思いに余白が出来て入り込む隙になります。

これを作らないといつも同じパタンを繰り返す事になるんです。なぜなら自分の思いが世界に反映するのだから、です。

 

そう強く思い込むことで、他の選択肢を入れない事でそれ以外の未来を見ることを遮断しているんですね。

 

全く同じ状況でも解釈が異なれば(思い込みが変われば)別の未来を手にする事になるんです。

 

それが現実が変わる事でもあります。

現実を変えたければ内側を変えること、と言われるのもこういう仕組みだからなんですね。

 

自分が信じたい未来を内側で見ることが出来れば、外側に現れるのは当然です。

意図すれば叶う、みたいのもこういう事を指しているのかな、と思っています。

 

なにか解釈する時は自分の都合のいい解釈を選んでいきましょう。

もし、それが出来ない、別の解釈なんてあり得ないと思い込みが手放せない時はなにか引っ掛かりがあるので、それを自分の内側に戻してみるのが最善ですよ。