潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

潜在意識の書き換えは一瞬

こんばんは、そのさき、です。

 

潜在意識を書き換えるって一度は挑戦したことあると思います。私はもちろんやりました。

 

書き換えるって言うと今まで潜在意識が認識していたものを別のものに変える、という捉え方をされるかもしれませんね。そういうアプローチもあると思います。

でもですね、書き換えられたかどうか確認したくなり書き換わっていないかもと不安になりというループに陥る事もあります。

 

潜在意識を手にとって解体して見られるのであれば確認も早いですが、潜在という名のとおり潜んでいますから書き換わったどうかを確認するのが難しく感じます。そして確認作業に集中してしまった私のようになります苦笑

 

そこで確認したいのであれば自然に思いつくようになっているかどうか、を基準にするといいかもしれません。

たとえば、いつもならイライラする場面でもイライラしなくなっているとか、このままいくとフラれると思う場面でも全然大丈夫だわ、愛されてる私となっているかという感じです。

 

とはいえ、すぐには切り替わらないとなんとなく心の底で思い込んでいませんか?

ここまで生きてきた時間全てをそれはよい事と思っていたことを、真逆だったと言われてもすんなり「そうですよね!わかりました!」となれない事もあります。

 

所謂常識が変わるような時、本当は一瞬で変わっているとしても自分が実感できるまでには時間がかかる、正確には時間をかけたい時もあるかもしれないと思います。

 

たとえば、愛されていないと感じていたのに実はずーーっと愛されていましたとなっても「はいわかりました!」とはならない事があります。

それは愛されていなかった自分を否定してしまうのではないか、愛されていなくて拗ねていた自分をどう考えたらいいのかのように、過去の自分の生き方をどう受け止めるかも変えなくてはいけないと思うからかもしれません。

 

もしくは、愛されていなかった自分を原動力にしたり支えにしてきた場合それがなくなると、どうしていいか困ってしまうのかもしれません。

 

色々な事情が絡むとプラスだけではなくマイナスもあるんですよね。

 

なので、そんな時も自愛です。書き換えられないと思っている自分、過去の自分をどう扱っていいか悩む自分をそう思うようねとまるごと受け止めましょう。

これだけなら今すぐ一瞬でできますし、変えられない悩んでいる事をまるっと受け入れる事になり抵抗はありません。

 

泣いている子供をそのまま丸っと抱きしめてあげるような感覚で、戸惑う自分悩む自分を受け入れてみましょう。

 

書き換えは一瞬でできます。それを阻害したりできているのに拒む自分がいるというだけです。

こんな時も自愛がいいですねー。