潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

潜在意識ならどんな状況からでも叶う

こんばんは、そのさき、です。

 

顕在意識と潜在意識の違いは皆さん周知だと思います。顕在意識5%残りの95%は潜在意識と言われていますよね。氷山で例えられるようにいつも考えている事ってほんの一部なんです。

 

ということは「ケンカ別れしたから復縁は絶望的」「彼は私の17歳下だからうまくいくわけない」「学歴がないから行きたい所に就職できない」という顕在意識が考えることはたった5%の判断なんです。

 

でも私はそれに翻弄されていました。というより信じて疑わないのが常識的であり、正しいのだと思い込んでいました。

 

でも、残りの95%に任せることができたらうまくいくんですよね。大多数が力を貸してくれたら当たり前とも言えます。そして、この95%はちゃんと指示を出せばその通りにどんな願いする叶える道筋を創ってくれるんです。

 

これを知った時、私は身震いするような喜びを感じたのを覚えています。

そして、95%は365日24時間休むことなくずーっと働き続けてくれるんです、自分の為だけに。こんな心強い味方世界中探しても他にはいないでしょう。

 

とはいえ、顕在意識が伝えてくる難しい理由に負けてしまいそうになるのも事実です。

目の前で冷たく突き放されたり、周りの人や雑誌等の情報から年齢差の失敗ケースを聞いたり、学歴がないからと就職に失敗したネット情報を目にすると心が折れてしまいますよね。

その時きっとこう思います、やっぱりそうだよね、と。

 

こうなっている時は「いったん置いといて」です。ジェスチャーゲームのあれですね。

まったく潜在意識を信じていない状態になっていますので、まずは自分を取り戻しましょう。自分が望んだ事なのに誰かや何かの邪魔が入ってくる時は、自分以外の誰かの考えを取り入れてしまっているだけでそれが真実ではないんです。

 

なぜ周りの考え・意見を簡単に取り入れてしまうかと言うと、私たちは成長する段階で大人や先人のいう事を聞くように育てられていて、それを聞かないと怒られたり罰を受けたりしたからです。

 

私たちは怖い思いをしたり傷ついたりする事で、同じ経験をしないように防御する力が育まれます。生きていく中で必要な力です。

ですから、新しい考えを取り入れようとすると警戒心から防御が発動しているだけなんです。

 

でも本当は自分の望む事がちゃんと潜在意識に伝わればスルッとサクッと叶います。

誰でもいつでもどこからでもです。

 

もう絶対絶命だという状況からでも潜在意識がなんとかしてくれるんです。

ただ私たちは見えないものを信じる事が非常に苦手です。信じるという行為も裏切られた経験が一度はある私たちには難しい時もあります。

 

でも思いきって委ねると簡単に叶うものですよ。