潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

自分を愛することの本当の意味

こんばんは、そのさき、です。

 

自分を大切にする、自愛、はとても大事です。

内側が外側に現れるだけ、なので、自分を愛する内側があれば当然外側でも愛される現実になります。

 

私は自愛が一番時間がかかりました。

自分を愛するってどういうこと?と首を傾げながら、他の人が言うケースをなぞる事しかできませんでした。

 

マッサージに行く、ステキなカフェでお茶する、アロマを焚いてリラックス、自分を抱きしめて大好きと言う・・・全部やりました!

 

でもイマイチ私にはピンと来なくて、義務感でやってるような感じでした。

もちろん、これがピッタリ合う方もいるので、ここは自分の感覚に従うのが一番です。

 

私の思う自愛は、全ての自分を受けとめる・受け入れる、ことです。

なにか特別な事をしてあげるのも自愛の一部ですが、それよりも日々毎瞬の自分を受け入れていれば、特別なにかしなくても大丈夫です。

 

いつもいつでも自分の最大の味方であること、が自愛と思います。

 

何をしても、できなくても、失敗しても、ズルしても、それでも私だけは私の味方であること、です。

 

え?ズルはダメでしょ?と思ったらなら、それは自分に厳しいさんです。

 

ズルしたという事は、なにかズルする事情や背景があったんですよね。

それを自分ならわかっているはずなので、今回はズルしちゃうよねーうんうん、と受け止めるのが自愛です。

 

どんなに酷いことを考えても、嫉妬で目が吊り上がっていても、そうだよねーと自分を受けとめること、自分をそのままOKすることを私はやっています。

 

もし、自分を責めた場合。

ズルする私はダメだ!ちゃんとしないと!って責めたかったんだね、うんうん、と受けとめます。

 

自分はなにしてもよい、これが自愛の本当の姿だと私は思います。

 

まるごと、ありのまま、そのまま、でいいよ、が自愛かな、と。

そして、まるごと、ありのまま、そのままの自分を愛していると、それが外側に現れるので、魔法みたいに感じるのかもしれません。

 

私は、魔法ではなく、方程式みたいな感じだと思っています。

内側が外側に現れるだけの、簡単な方程式です。