潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

不安が消えない時

こんばんは、そのさき、です。

 

不安で居ても立っても居られない、胸がざわざわしてどうにも落ち着かない、私はよくそうなっていました。

 

完全に自分を忘れてしまい、感情に振り回されてしまうんです。

 

他に夢中になることをすればいい、気を逸らす、なんてとてもできないほど大きな不安を抱えがちでした苦笑

 

大事な人に嫌われる、信用を失う、失敗して大変な損害が出る、など現象は違っても心の動きはいつ同じで嵐のようでした。

 

そして、そんな自分が嫌で、気持ちが落ち着く頃にはもうこんな思いをしたくない、といつも思うの繰り返し。。。

 

不安は見つめれば消える、とよく言いますが、パニック状態ではとても見つめるなんてできません。

 

そこで、不安をそのまま受け止める「自愛」の出番です。

 

私は不安になるとそんな余裕は微塵もなくなるので、不安になる前に少しずつコツコツと続けました。

地味な作業?ですが、効果は絶大です。

 

自分が不安になりやすい傾向を掴み、それをまずはまるごと認める、よいよい、とまるっと受け止める感じです。

 

私の場合、彼からの連絡が急に途絶える→なにかしたのかな?→嫌われたのかも、のパタンに弱く、この→部分を2、3秒の速さで気持ちが駆け抜けてました笑

 

なので、連絡ないと不安だよねー、わかるわかる、そうだよね、よいよい不安になるよね、と寄り添いから始めて、不安を突き放さない事からやっていきました。

 

それでも消えない不安は、なにか傷になっているような出来事があるのかもしれませんので、恐怖が出てこなければ一人でも深堀していきましょう。

 

もし、不安が怒りや悲しみに変わっていったなら、それもそのまま受け止めます。

 

大丈夫、受け止めていれば、どんなに怖い事思っても、悪い想像しても現実にはなりませんから。

 

安心して不安を受けとめましょう。

内側を整えれば、外側も自然に整うのです。まるで、魔法のように、です。