潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

私は私にしかなれない

こんばんは、そのさき、です。

 

潜在意識を学ぶ途中、私は変わりたくて仕方ありませんでした。

もっと素敵な私に、もっと魅力的な私に、もっと才能ある私になれば今の状況は変わるはず、と思っていました。

 

なので、私は私以外の誰かにはなれない、私は私のままだ、と痛感した時とてもショックでした。

 

それだけ、自分が嫌いだったし、変わらなければ願いは叶わないと思っていたんですね。

 

だって、私は平凡で適当でこれといった光るものもない、普通の人だから、これじゃ夢を叶えるなんて無理だ、と思ったわけです。

 

まったく自分を信用していなかったし、願いを叶える人は特別な人だという思い込みもあったので、絶望に近い気持ちでした。

 

でもでも、これが大きな間違いなんですよね。

 

自分が自分を受けとめること、本当の自分に全部OKしていくことがなによりも大事だったんです。

なんなら、変わる必要なんてなくて、変わろうとすることは逆走しているようなものなんですね。

 

私が私であることがとってもステキなことで、私だから魅力があって、私だけの才能があるんです。

これは、慰めでもなんでもなく誰にでも当てはまることです。

 

あなたはあなただから輝くんです。あなた以外になったら輝きはくすんでしまうでしょう。

 

自愛はここでも万能です。

誰かになりたかった私も、そうだよね、そう思ったんだよね、よいよいと受けとめます。

そっか、平凡だと思ったのね、そう思うよねよいよー、と。

 

まるごと自分を愛すれば、まるごと愛してくれる人がちゃんと現れますよ。