潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

願いは全て叶う

こんばんは、そのさき、です。

 

願いは全て叶う、意図すれば叶う、これは真実です。考えた瞬間に叶った(現実になった)という話があるのがまさにこれです。

 

そもそもですが、願うということはそれが叶う未来を知っているから願えるんです。未来は複数ありますから、その中の一つを自分がちらりと見たという事でもあります。

 

これだけ願っているのに私の願いは叶いませんが?と過去の私はよく思っていました。

 

そうなんです、なぜか叶わないんです苦笑

 

そうすると原因を探しますよね?はい私も探しました。大捜索です。

 

結論からお伝えすると、叶うのを邪魔する思いがあるのです。いわゆるアクセルとブレーキを一緒に踏んでいる状態ですね。

 

いやいや叶えたいに邪魔するわけないでしょ、こんなに願っているのにどういうことよ!と思いますよね。私はそう思っていました。

 

よくあるブレーキは「叶ったら実は困ると思っている」です。

たとえば、結婚したいけど本当のズボラな私を見られたら嫌われる、困るわ、でもズボラを直すなんでできないー普段の生活できないよ、無理したら疲れるよ、というケース。

 

あと多いのは「願いの内容がはっきりしていない」です。

結婚したい、と願っていても「結婚」がどういうものなのかよくわからないケースです。結婚した後の自分が想像できない、結婚がゴールになっていてその先のリアルがわかっていない時です。

 

そして一番見えにくいのが「この願いを私が叶えてはいけない」と自分で思いこんでいる(呪いみたいなもんです笑)をかけている時です。

結婚したいと願っているのに、大好きな人には愛されないとか好きな人は自分から離れていくという思い込みを持っているケースです。

 

どの場合でも自分がそう思っていると気付いて受け止める(自愛)事ができればいいのですが、まず気付くのが難しい事が多いです。

 

私がそうだったのですが、どれも当てはまる気がしたし、気付いてもなかなか外れない気がしました。もちろん、現実は動きません。

 

ん?何が違う?何か足りないのかな?とまた探しに行きました。今思えば、捜索ばかりして自分と向き合う事が中途半端だったんですよね。

そのうちに、叶わない未来の方を見るようになり、時間がかかればかかるほど叶わない方に意識がいきます。怖さに引っ張られている状態です。

 

もし私のようになっても大丈夫です。怖がっている自分に気付き受け入れる、ここでも自愛です。

 

とにかく、願いは全て叶いますから、叶わない時は邪魔している自分に気づきましょう。

 

あとね、すぐに叶って欲しいと思いませんか?私は明日にでも叶って欲しいといつも思っていたので、今か今かと待ち遠しくてたまりませんでした。

 

もちろん最速で叶うのですが、それが最善のタイミングで、というおまけがつきます。

 

この最善が曲者と思いがちですが、一番自分が良い時ですからそこは自分にお任せしましょう。

期限のある場合、ここが最も焦るところだと思いますが、たとえ期限を過ぎても必ず叶うものです。

 

私の場合、あるプロジェクトにグループの中で一人だけ外れたことがありました。他の人が意気揚々と取り組むのを羨ましさと妬ましさとを感じながらも、叶うはずなのになーという感じでした。

 

それから3ヶ月後、プロジェクトメンバーの一人がご家庭の事情で急遽退職する事になり、私がその後任になりました。いきなりリーダーに抜擢され、最もやりたかった施策を仕切る事になったのです。

 

たぶん、最初にプロジェクトに入っていたらメンバーの1人でしかなく、仕切り役はまわってこなかったでしょう。

一定の時間が過ぎた事で、基礎は出来ている状態で引き継げて後は自分の得意分野というフィールドにいきなり飛び込めたのです。

 

願いは全て叶う、最速最善では真実ですよ。