潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

思い通りに進まない時の考え方

こんばんは、そのさき、です。

 

自愛をする前は、思い通りに進まないと、ムキー!ってすぐになっていました。イライラするし、思い通りにならない状況や相手に敵意むき出しで笑

 

もちろんその場だけでなく、その後も思い出してはネチネチとこねくり回してましたね。

 

潜在意識を知って、流れに乗った方がいい、という言葉に触れてもこれはなかなかしぶとく私の中に残っていました。

 

なぜなら、私の考えどおりに進まないと私の願いは叶わないと思っていたからです。他の方法なんて思いつかなかったか、思いついても最短最善は自分の考えだと、ヘンな自信があったんです。

 

でも、本当に流れに乗っているならそちらの方が圧倒的に早くて、最適最良でした!

 

この「本当の流れ」っていうのが曲者ですよね。「本当」ってなんなの?どれが「本当」なの?とまた迷路に入ってしまいそうですが。

 

私の思う「本当」は自分の意図が明確になっている時の流れ、です。

 

たとえば、このプロジェクトは私がリーダーになって動かすと意図したのに、プロジェクトから外された場合。

意図を取り下げなければ、最も良いタイミングでプロジェクトに戻れたり、もっと大きなプロジェクト(過去意図したものを含む)のリーダーになるという未来に辿り着きます。

 

思い通りにならない、予想外の展開(自分にとって望ましくない)になる場合も、それも通り道であって、最短最速最善である、となります。

 

思い通りにならなくて嫌だよという自分も、このままじゃ不安だよという自分も、なんでこうなるのだー!!という自分も、そのまま受け止めて(愛して)いきましょう。

 

自分の不安や要らないと思った思いが外に現れただけですから、それをもう一度受け入れるようなイメージですね。

 

内側が外側に現れるだけ、です。