潜在意識で思い通りに願いを叶える方法

願いを叶えたくて遠回りした私から最短で叶う方法のお話

メソッドに振り回されていませんか

こんにちは、そのさき、です。

 

潜在意識や引き寄せを知ると、その法則と共にメソッドも一緒に手に入るでしょう。

 

ありがとうを呟く、今あるものに感謝する、叶っている自分になりきる、アファメーション、許す許されるみたいなのから、もちろん自愛もそうですね。

 

それぞれが試して効果があるから世間に出回っているので、どれもが効果があると言えるでしょう。

 

でも、自分に効果をもたらさなければ、やっても意味のないメソッドになるだけでなく、潜在意識の力や単純な法則を疑ったり、難しく考えてしまったりします。

まさに過去の私がそうでした笑

 

そもそもメソッドとは、目的を達成するために決められたやり方、方法なのに、この方法に重きを置きすぎてしまうと、私のように本末転倒のメソッド優先自分置き去りになってしまいます。

 

あくまでも方法なので、別の方法を探すもよし、なんなら自分で新たなメソッドをつくってOKなんですね。

私も自愛といくつかの好きなメソッドを組み入れて、今の自分の手法が出来上がったので、メソッドに振り回される時期も必要だったのかなと思います。

 

色々やったことで、やっぱりどのメソッドも自愛を基礎に持っていた方がいいと思ったし、私はそれが一番しっくりきます。

 

あれもこれもやったし、本も大量に読んだ、セッションやセミナーにも行きましたという方ほど、効果のあるものを探してしまっているかもしれません、私のように。

誰かの効果があったメソッドを真似してうまくいくことももちろんありますが、これでいいのか?なんか違和感がある、という時は自分の声を信じた方がいいと思います。

とくに、自分と状況が似ている方がうまくいったメソッドに惹かれがち(私だけならすみません)ですが、それよりも自分にあうメソッドを見つけるという観点の方がずっとうまくいきますよ。